SSブログ

ドラマ 芸能の最新ニュース 気になるうわさや裏情報

話題の芸能ニュース最新情報をお届けします。

 

PSY 「ジェントルマン」 YouTube動画再生回数 4億回越え [芸能ニュース]


韓国のミュージシャンPSYの新曲「ジェントルマン」がYouTubeの再生回数で

4億回を超えました。




あの世界的ブームを巻き起こした前作「カンナムスタイル」は

動画再生回数がすでに、 16億回を超えています。それにしてもすごい数字ですね。



世界中の人がSPYのミュージックビデオを見てることになります。実際カナダやイギリス、

オランダやオーストラリアまで,多くの国で音楽の公式チャートで1位になっています。



世界のミュージシャンにも注目されあのM.Cハマーとの共演も話題になりましたね。

PSY MCハマー競演


しかし日本ではその活躍がほとんど見られません。背景には日本と韓国との

いろいろな難しい問題が影響しているみたいです。


しかし最近、韓国への観光を呼びかけるCMでちょくちょく見かけるようになりましたね。

本来なら日本のテレビ局にもどんどん呼ばれてその人となりを、知りたいと思った人も

多かったのではないでしょうか。


PSYのようにビジュアルとはあまり関係なく日本で活躍した、チョー・ヨンピルさんが

今韓国で大ブームとなっているらしいです。


それというのも新曲の「Bounce」が韓国で大ヒットになっています。

SPYの新曲を超えるのではないかと一時、話題になってました。


PSYもツイッターで「大先輩と比べられてうれしいです」と先輩を立てていました。


先日行われたサッカーのイタリアでの試合前のアトラクションとしてPSYがパフォーマンスを

したところ、観客から大ブーイング受け、 爆竹を流されたり、自分たちのチームの

応援歌を歌い続けたりして、全然歓迎されてませんでした。


理由として日韓ワードカップのときに韓国の選手にラフプレイをされた恨みがあるとか

ヨーロッパではPSYの知名度がそれほどなかったからだとか言われていますが,

いろいろ聞く限り韓国人は基本ヨーロッパと相性があまりよろしくないみたいですね。


しかし日本でチョー・ヨンピルのように、売れる日がいつか来るのではないでしょうか。

面白いミュージックビデオとともに、日本でブーム起こしてもらいたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。